「二人とも遅かったじゃない。ヒナ迷惑。何時間かかっているの。」


「お花を摘んでいました あなたのために(フラワァッ・・・・!!)」


「お花を摘んでいました あなたのために(フラワァッ・・・・!!)」


いらないわ。すぐに説明に入るわよ。まず初めての書き込みで書くべきことは?」

「ええと、あいさつ自己紹介です!自己紹介は自分のHNを名乗る!もちろん本名は名乗らねェほうか安全だぜ!」


「例えばワンピース交流サイトだったら好きなキャラクター、イラストサイトだったら好きな絵なんかを言われたら嬉しくて踊っちまうな!最後には よろしくお願いします なんていう文で終わらせるとカッコイイぜ!」


「OKね。言葉の最後に 〜します。 〜です。 を付けるのは大事なことよ!これを丁寧語と言って大人になったら必ず使うから覚えておいていいわね。」


「管理人によっては こんにちゎぁ とか お初でぇぇす↑↑ なんていう書き込みが嫌ってこともあるから気をつけてくれ! 」


「ヒナ嬢!メール欄はどうすれば良いんですか?!」


「必要ないと思えば入力しなくてOKよ。ただ、メール交換したいという目的などで記入する場合はフリーメールのアドレスを書き込むことをオススメするわね。理由はイタズラメールやSPAMメールを防ぐためよ。」

「資料によりますとホームページのURL記入欄にも同じことが言えます!大きなサイトで自分のホームページを公表すると荒らしに会う危険もあるからな!」


「ちなみに掲示板でも何でも荒らし行為には無視することが効果的だぜ!」


「そうね。もうみんな知ってるわよね?荒らしの書き込みに返信すること自体が迷惑行為になってしまうのよ。」

「パスワードは簡単なものでいいから記入するんだぜ!パスワードを入れないと文が直せない掲示板が多いからな!」


「そして書き込みボタンを押して表示されたものを見直せばパーフェクトだな!!」